今日の踊り込み練習

9時から始まる踊り込みスタン、ラテンを連続して五種目

人数が多いので2ヒートに分けてやるんだけど、そう狭くはないのに、みなが一斉に踊り出すからルーティン通りには踊れない😣

まあ、それは想定内だとしても、踊り込みが始まるまで練習してることが、ここでは、全く生かされず、まだまだだと認識させられる。😱

まあ、その認識を新たにさせるのもこの踊り込みの目的でもあるから、いかに、踊り込みで、今自分たちが取り組んでる課題を発揮できるように身体に覚え込ませる練習をするかを問われてる。

JBDF今年最後の挑戦~下関

昨日は、海峡メッセで今期最後の財団戦でした。来月、全日本はありますが、そちらはポイント関係ないので。

毎回、短時間にいくつものクラスにでるのが苦痛になってきたので、今回は昇級へのわずかな望みをかけて、シニアに特化

持ち級のCとその上のBに挑戦!
Cは、またもWQの二科目戦
熊本でQで自滅して、残念な結果となったので、今回は、不得手なルーティンを練習
そのおかげか?いつもよりうまくいったような?^^;
おかげで、準優勝でした。
1位は、総なめのMさんなので、めでたい成績です^^
ただ、Bでは、同点3位のスケーティングシステムで4位に( ̄□ ̄;)!!
この場合、3位と4位では雲泥の差
出場人数が少ないので、ポイントは3位まで↓
おかげで、たぶん2P足りずにことしも昇級は見送りかな?><;
あぁ~福岡にでてたら~とか、熊本で失敗しなければ~とか思うけど、これもうちらの持ってる運命なんでしょうね・・涙
去年は1P足りず、今年は2P足りない。。ってなんだかな~ですTT

また、来年出直しです。

ただ、先月から始めた月一個人レッスンの成果が確かに自分のものになってる手ごたえを感じらえて、これは収穫でした。
いままでになく、「あぁ~ここは、こういう風にいわれてるのに、できないじゃん!」とか「あぁ~そうそう、ここは思うとおりにできた」とかと冷静に分析している自分がいて・・面白かったです。
来年こそは昇級狙って取りに行きます!

初めての試み

昨日の練習場でのこと!

9時頃、Nさんからアナウンス!

これから、5種目連続でかけますので、止まらずに踊りましょう

と…

おー、初の試みだ!

残念ながら、VWを踊れない私達は、そこは休みになったけど、それでも、いつも途中で止めてなかなか連続で踊ることがないので、こういう踊りこみはいいですね。

これからも、この踊りこみタイム、いれてほしいな。

ついでに、ラテンも😅

財団熊本大会~テルサ

昨日は、財団の熊本大会がテルサで!

アマC、シニアB、Cに出ましたが、準決勝でWQWQと4曲続けて踊る羽目になって、「体力の限界」とばかり、ひどいQを踊ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

教室のおねぇさまからも、ハラハラしたよ~といわれたほどのひどさ^^;

体力なくて、もうへろへろ・・・

見てた人は、何あれ?だったでしょうね^^;

結果は、シニアCもBも決勝には残ったものの、ブツゲットならず・・・TT

なかなか昇級への道は遠し~ですね><;

ただ、今やってる課題が少しですができたところもあって、光はまだまだありそうです^^
体力増強とともに、今ある課題を少しでも克服すべく練習ですね。
金スマの紹介されてた名越組のような練習やトレーニングは無理ですが、自分たちができる範囲でやっていくしかないですけどね。^^

次は、8月20日なので、しばらくは試合を離れて基礎練習と8/5のお祭り用のサンバの練習をします^^

JPDSA阿蘇は気合不足?

今回の試合、直前にいろいろと忙しく、練習時間がとれないこともあって、ネイルもヘアカラーも前日という気合のないまま参戦^^;
しっかり結果に出ちゃいましたね。TT
ラテンもスタンもいいレッスン、たぶん地元では最高のレッスンを受けてると思うのだけど、なかなかそれを生かすべく練習時間がないというのは致命的!
頭でっかちになってて、行動が伴っていない。
頭でわかってても身体にそれを覚えさせるのが時間かかりますから。それには、練習しかないわけで。。><;

そんな状態での参戦が、苦手な狭い会場での試合
臨機応変に対応できないことを露呈して、ありえないことをやっちゃうわけですよ_(++)/ダメダ…..

結果、ラテンは、昇級枠ゲットを逃して惜しくも3位
副賞のトマトはおいしかったけど、残念><;
でも、動画をみると、ダメダメなところがいっぱいで、これで3位ならまだまだ可能性あるはず。。とひそかに期待!w
練習するぞーーーe(^。^)g_ファイト!!

スタンは、悲惨でしたね。
思い出したくもないTT
みな条件同じといえ、いかに臨機応変にルーティンを変更できるかがカギですね。うちは駄目です!
えっ?それ、ここでやるの?ですもん( ̄□ ̄;)!!
もう、ここには出ないそうです(笑)

さ、先に進もう!
次の23日まで2週間!
できないところを少しでも~頑張ります!

GW関西旅行(ダンス付)その4

★最終日5/5

いよいよたびも今日でおわり
楽しかったけど、そろそろ限界かも?^^;
脚が痛い。。^^;

さて、最後のミッションはダンナっちのいとこさんに会うことですが、待ち合わせは難波なので、その前にアベノハルカスへ
難波でOCATに一番近いコインロッカーに荷物を預け、チケットも購入!朝早かったので、大きなロッカーが空いてて助かりました。
これで、ぎりぎりで戻っても大丈夫なように準備万端
天王寺まで地下鉄で行きます。
アベノハルカスは、いつもならすごく混んでるらしいですが、朝早かったからか?それほどでもなく、すぐに上まで上がれました
展望台からの眺めは360度
脚がすくむくらいの高さですが、それはそれは素晴らしい景色でした。天気よかったし、ほんとについてましたね。

難波に戻って、いとこさんと食事してからリムジンバスで伊丹空港へ
帰りの飛行機は小さかったけど、プロペラ機ではなく(^。^;)ホッ!
6時前にくまもと空港へ着きました。
雨が降り出してて、旅行中雨にふられなかったのに~とそのラッキー度に感謝!
充実した楽しい四日間でした。
Kちゃん、T子さん、いとこさん、お忙しい中、どうもありがとうございました。
今回お会いできなかった方には、次回はぜひお会いしたいな~、次はパーティいきたいな~と話したところです。

さ、今日から現実ですが、世の中はまあGWみたいですね。
今日、明日はまったり仕事します。w

GW関西旅行(ダンス付)その3

★三日目5/4

この日は、奈良にしようか京都にしようかと悩んで京都にした競技会、ガレリア亀岡での試合でした。

このGW中に関西では7つも競技会が開催されてるということで分散気味
今回、チャンスだったのだけど。。。
そうは問屋がおろしませんね。><;
連日の街歩きで疲れていたのもあったでしょうけど、いいとこなしで間違いまくり・・・
せっかく応援にきてくださったITさんに悪くて・・><;
あぁ~・・・・

ただ、ラテンの決勝で熊本とコールされたら、会場からおーーー???というどよめきが起こったのはちょっぴりうれしかったかも?(笑)
おかげで、名前をコールして応援くださった方がいらして気持ちよく踊れました。
残念ながら3位で昇級枠をまたも逃したけど、でも、ラテンは楽しかったです。^^
リーダーが変なことしなかったらな~なんてねwww
賞金(商品券)までいただけてラッキーでした。^^

ただ、スタンは久方かった一次落ち・・( ̄□ ̄;)!!
何もいうことありません。涙
きてくださったT子さんに慰められて、会場を後にしました。

おいしいものでもたべて~と大阪駅で一緒に食事
おかげさまで、「お土産一個あったからいいとします~」と気持ち切り替えられてありがたいことです。
ホテルまで、タクシーを拾って行先を支持してくさって、ほんとにお世話になりっぱなしでした。
また、お会いしましょうとT子さんと別れましたが、次はリベンジしますから!と心新たに決心した私です。

一旦にホテルに入って、ちょっと休憩
脚にかなり疲れがきてて、本音は動きたくなかったけど、でも、せっかくここまで来て大阪の町を見ないでは帰れないというので、御堂筋を心斎橋まで歩くことに!
話にきいてた御堂筋は、両側に高級ブランド品のショップやら高級外車のディーラーやらが軒を連ねてて、すごかったです。
心斎橋商店街は、これまた人人人・・しかも外国人ばかり?
かき分けながら(笑)道頓堀まで歩きました。

グリコやかに道楽の看板に「おぉーーー」と妙な感嘆詞www
ここを見ないとね^^
またまた歩いてホテルに戻るとさすがにぐったり!(爆爆)
明日は、ぶんたんのいとこさんに会います。
なんだか毎日誰かにあってる^^
これも、旅先での楽しみだなと思います。
普段会えない人と会える^^

GW関西旅行(ダンスはおまけ)その2

★二日目5/3

歩き回って疲れが足にきてて、しかも、右足の親指にマメができてるよう

マツキヨで買ってきた靴づれ用の救急バンを貼って寝たので、ずいぶんいいみたい

朝食はさすがホテルのバイキング、めちゃ豪華!とても全種類なんて食べられないけど、食べたいものだけチョイスしても、もうおなか一杯!朝からステーキなんてありえないw
腹ごなしして、電車で京都へ入ります。

スーツケースとドレスバッグ、重くて仕方ないけど、駅が近くて助かります。

大阪駅経由で京都駅へ
快速なので、速い!速い!乗り継ぎもばっちり40分くらいで京都着

荷物は、事前にしらべておいた、駅の一時預かりへ
まだ開いてなくて10時開いたと同時に荷物を預けて、まずは東寺へ歩いて行きました。

この期間だけの特別観覧ができる五重塔や金堂、宝物館の中を見ることができました。

庭園も素晴らしくて、その割に人が多くなく、いや~よかったですね^^
ナイスチョイスでした。

駅にもどって休憩後、Kちゃんと待ち合わせて一緒に清水寺へタクシーで移動!
このタクシーの運転手さんがとても良い人で、ダンスの話がでたら、京都駅前にダンスのお店ありますよ~と教えてくれました。
車も渋滞してるので、適当なところで落としてくれて、助かりました。

いや~とにかく多い!人ばかり・・^^;
外国人観光客もかなりの数いて、三年坂は人の頭しか見えません^^;
中でも、浴衣姿の女の子が多くて、着てる本人もですが、見てる方も風情ありますね。さすがに古都です、着物が似合いますね

Kちゃん推薦の「夢二カフェ」で休憩
なかなか素敵な建物で、趣あります。もちろんいただいた抹茶の豆腐スィーツもおいしかったし、Kちゃん、ありがとうねぇ~^^

いよいよ清水寺へ上ります
修復中だというのに、この人だかり・・^^;
さすが、人気のスポットですね。
見晴らしもよく、修復前だったら~とちと残念でした。

帰りは、西利でお漬物を購入して駅へ戻りました。
Kちゃんと別れ、お茶やさんでお土産のお茶を購入、亀岡へ移動します。

GW関西旅行(ダンスはおまけ)その1

このGWは関西へ行ってきました。

最初の計画では、四国の予定だったのだけど、GW期間中に関西で試合があるというので、急遽予定を変更

関西に~ならば!と以前から気になってたUSJに行こうと!

ホテルは、オフィシャルをとれたので、ダンス用品が増えた分重くなった荷物も預けていけるね!と・・

ついでに京都もいきたいし、アベノハルカスにも上りたいなどと予定だけはてんこ盛り

どうなることやら?^^;

 

★初日5/2

天気は晴れ

なんと初のプロペラ機( ̄□ ̄;)!!

大丈夫か?と不安になるくらいに小さい@@;

保険かけてこなかったけど?^^;

動き出しても、席のすぐ横でプロペラがまわってて、写メすると止まってるようにみえちゃって・・余計に不安が、、^^;

ただ、17000F位を飛んでいくので、眺めが抜群によくて、天気がよかったおかげもあって、四国も瀬戸内海も、大阪上空もくっきりとみえて、これってラッキーだったかも?

無事、伊丹に到着

リムジンバスに乗れるかどうかギリギリだったのだけど、積み残しがあったおかげで無事に臨時便にのれて一路USJへ

ホテルに荷物を預け、USJのチケットを購入してからまずは対岸の海遊館へ

水族館ってなかなかいかないから、楽しかったですね~^^

隣の天保山マーケットでお昼をたべて、再びホテルにもどってチェックイン

さすが、オフィシャルホテル

久しぶりのバス・トイレ・洗面所が別のひろ~いツインでした^^

ゆっくりする間もなく、USJへ!

チケット売り場は長蛇の列だけど、チケットをすでにもってると楽ですね^^

どうしてもTDLと比べてしまうけど、なかなか雰囲気はいいです。

異空間というか、ただ、どこに何があるのかがさっぱりで。。^^;

うろうろ~しながらすすみます。

どうやら、この時間(4時くらい?)ハリポタも、並ばずに入れるみたいでラッキー

ほとんど待つことなく、お城の中に入ることができました。

いや~楽しかったですね。^^

本の中の世界が再現されていて。。。そうそうこんな感じなのね?と思いながら見て回りました。

ジュラシックパークでは、コースターが逆さのまま止まっちゃって大変だったみたいだけど、動き出した後も、何事もなく~みなさん次々と乗ってましたね。こわつ!

こういう絶叫系は苦手なので。。^^;

歩き疲れたので、ユニバーサルシティで買い物してホテルへ戻りました。

もう、一度行けばいいかな?www
やっぱり、次はTDLのリベンジだな。

大阪にきてることは前もって誰にも話してなかったのだけど、FBの投稿でばれてしまい、さっそくITさんから連絡はいって、4日の空きの予定が埋まってしまった(笑)

そうこうしてると、大阪在住の同級生のKちゃんからもメッセ入って、京都で落ち合うことに!

なんだか楽しいたびになってきそうな予感^^

別府の借りは別府で~2週連続別府大会

例年、別府は行っても7月と11月の2回なんだけど、今年は、グランプリが別府で開催、しかも、財団の一週間前、エントリーするか迷ったけれど、全日本のトップの踊りをみたいということでエントリー

おかげで別府2連荘になりました。^^;

地震のせいで、まだ57号線はう回路なので、阿蘇経由を断念して2週連続で高速をいくことになり、運転手は大変だったと思います。感謝♪

ただ、どちらもラテンがないのでちょっぴり楽かな?

 

4/16のグランプリは、別府アリーナです

エントリーしたシニア3Aには、アマAが数組エントリーしてていつもより激戦

Fで音を外すという失態で、2次まで、続くB級も、Qで音をハズシ、2次まで

いいところのないまま終わってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

せっかく同級生のKちゃんが応援にきてくれたのに~涙

ただ、この日は午後からグランプリスタンダードがあるので、それを見るために落ちたのね!なんていいながら、じっくりと見ましたよ1

すごいですね!

1次から、踊りが違うので、あぁ~この子があがるだろうな~とわかっちゃう。

決勝は、本当に甲乙つけがたく、いいものを見せていただきました!

特に優勝した小嶋みなとくん、なんであんなに小さな体からあの距離のTが踊れるの?

あのQのスピードは何???とほんとに目がテン!

観客席からは感嘆のため息が漏れていました。

そして、この日はもうひとつ、目玉が。。

金スマ企画でシニア1のラテンに挑戦中のキンタロー。が出たんですよ

これは、詳細を書くわけにはいかなさそうなので、割愛しますが、結果はでてるので、結果だけ。

名越組が優勝でキンタロー。は2位でした。正直、名越組とはかなり差があると思います。名越ペア、巧いです!ビジュアルもいいし、さすがですね。

今回は、前回よりは踊りこんでるようでしたが、まだまだ足りませんね。頑張ってほしいですね。

そして、もうひとつ、遠く東京から遠征してこの試合にエントリーした友達のスタツリ組、よかったのに、残念でした。

でも、5年ぶりにあえてちっとも変ってなくてうれしかったですね。

またどこかで会いましょうね!

ということで、この日は、自分たちの成績はおいといても、いいものを見れたという至福感で帰ってきました。

 

そして、1週間後の23日、今度はビーコンで財団戦です。

こちらは、アマCとシニアC、どちらもWQ、しかも、タイムテーブルをみると、ほとんど連続でおどることになりそうな予感

グランプリでは前泊しましたが、今回は当日入り!

午前中で終わるからと思ってましたが、結局終わったのは2時でしたから、運転するリーダーは大変でした><;

ただ、このビーコンでの試合っていつも相性がよくて結果がいいのです

しかも、この日は、周南でも試合があってるので、エントリーが少なくチャンスのような?

Qだったから敬遠した人もいたかもですね。

ということで、WQ、わずか16曲ですが、踊ってきました。

アマの二次とシニアの二次が、ヒートが続けてだったので、そりゃ~リーダー死んでましたwww

ありえないルーティンを繰り出してびっくり@@;

お約束も吹っ飛んで、違うことやっちゃうし・・いや~大変でしたよ。汗

見てくださってたコーチャーもひやひやされてたようです。

準決勝まで時間ができたので復活しましたが、あやうく出遅れそうな場面も2度ほどあってほんとに冷や汗ものでした。

それでも、どちらも決勝に残れ、アマは4位、シニアは優勝させていただきました。

前日、素敵に髪あげしていただいたのも運を呼んだかもしれませんね。^^

帰りは、広川SAでお肉食べて帰りました!おいしかったo(^o^)oワオ!

 

でも、最初は怪しかったスキャッターシャッセですが、何度も踊ってるうちによくなってきて不思議ですね。^^

やっぱり、踊りこむって大事ですわw

次は、6月のインターですが、こちらは、ヴィクターやデフェリッポがくるというので、またまた楽しみです。