初めての試み

昨日の練習場でのこと!

9時頃、Nさんからアナウンス!

これから、5種目連続でかけますので、止まらずに踊りましょう

と…

おー、初の試みだ!

残念ながら、VWを踊れない私達は、そこは休みになったけど、それでも、いつも途中で止めてなかなか連続で踊ることがないので、こういう踊りこみはいいですね。

これからも、この踊りこみタイム、いれてほしいな。

ついでに、ラテンも😅

財団熊本大会~テルサ

昨日は、財団の熊本大会がテルサで!

アマC、シニアB、Cに出ましたが、準決勝でWQWQと4曲続けて踊る羽目になって、「体力の限界」とばかり、ひどいQを踊ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

教室のおねぇさまからも、ハラハラしたよ~といわれたほどのひどさ^^;

体力なくて、もうへろへろ・・・

見てた人は、何あれ?だったでしょうね^^;

結果は、シニアCもBも決勝には残ったものの、ブツゲットならず・・・TT

なかなか昇級への道は遠し~ですね><;

ただ、今やってる課題が少しですができたところもあって、光はまだまだありそうです^^
体力増強とともに、今ある課題を少しでも克服すべく練習ですね。
金スマの紹介されてた名越組のような練習やトレーニングは無理ですが、自分たちができる範囲でやっていくしかないですけどね。^^

次は、8月20日なので、しばらくは試合を離れて基礎練習と8/5のお祭り用のサンバの練習をします^^

JPDSA阿蘇は気合不足?

今回の試合、直前にいろいろと忙しく、練習時間がとれないこともあって、ネイルもヘアカラーも前日という気合のないまま参戦^^;
しっかり結果に出ちゃいましたね。TT
ラテンもスタンもいいレッスン、たぶん地元では最高のレッスンを受けてると思うのだけど、なかなかそれを生かすべく練習時間がないというのは致命的!
頭でっかちになってて、行動が伴っていない。
頭でわかってても身体にそれを覚えさせるのが時間かかりますから。それには、練習しかないわけで。。><;

そんな状態での参戦が、苦手な狭い会場での試合
臨機応変に対応できないことを露呈して、ありえないことをやっちゃうわけですよ_(++)/ダメダ…..

結果、ラテンは、昇級枠ゲットを逃して惜しくも3位
副賞のトマトはおいしかったけど、残念><;
でも、動画をみると、ダメダメなところがいっぱいで、これで3位ならまだまだ可能性あるはず。。とひそかに期待!w
練習するぞーーーe(^。^)g_ファイト!!

スタンは、悲惨でしたね。
思い出したくもないTT
みな条件同じといえ、いかに臨機応変にルーティンを変更できるかがカギですね。うちは駄目です!
えっ?それ、ここでやるの?ですもん( ̄□ ̄;)!!
もう、ここには出ないそうです(笑)

さ、先に進もう!
次の23日まで2週間!
できないところを少しでも~頑張ります!

九州インター参戦記

20日は、去年は、震災でなかったので、二年ぶりに開催された九州インターに行ってきました。

毎年、梅雨の時期と重なり雨☔のことが多い九州インターですが、今年も予報は☔

朝から移動だったので、入るまで降らなかったのは助かりました。

結果は、シニアは、2位でしたが、オープンとアマを落としたので、まだまだだなーと反省しきり。Tがよくないです。ただ、先生に踊りを見てもらえてたので、反省点、弱点?がわかったことはよかったですね。あとはこの弱点を潰すこと!まずは、そこからです。それでも、毎回準決勝迄だったインターでシニアだけでも決勝に残れたのは収穫でした。次に繋げなければ!✊

この日の一番の目玉は、東部や西部からの注目選手の踊りを見ること!中でも、FB友から、応援を頼まれたラテンの中島、奥山組、スタンの小林、赤沼組をとても楽しみにしてました。

ゲストのビクターやデフェリッポやニノは、もちろんですが、2組とも素晴らしかったですね。

他にも、1次から注目の先生が数組、九州にいながら、トップ選手の踊りがまじかで見られるって最高です!

ただ、招待選手のニノは、思ってたのと違ってましたね。疲れもあったかもですが、ガッカリでした。残念…😒

ビクターは、流石です!

サービス精神満点で、スムーズで流れるような踊りは、ため息もの。何度見ても感激します。アナスタシアのブレない軸も素晴らしくて、真似出来なくても、少しでも~😅

ゲストのデフェリッポは、よかったですね。ニノにがっかりだった分、大満足(笑)

九州インター参戦は、これがあるから辞められません!(笑)今年は、10月に全日本もあるし、楽しみてんこ盛りです。